もともとあまり他人事には感心は無いのだが、
自分が気になったことはとことん気になる!!
それが大抵ど〜でもいいようなくだらない事だったり・・・
最近周りにはいい加減にしてくれ
そんなことは同でも良いじゃないかと言われるように・・・

なんてことで、自己満足で気になったこと書いて調べたことを書いて
あわよくばわからないことを誰かに教えてもらえればよいな♪的なブログです。

2008年06月30日

2008年夏のドラマもガッチリ見難く一覧表ww

いや〜暑い

かと思ったら寒い・・・

なんて気温の差が激しい今日この頃

なんか思いっきり梅雨だなぁと感じる日も少ないですね

油断してたら春に始まったドラマたちもバタバタと終わって行きます

今回の完走は

ルーキーズ

ごくせん

のみ・・・

いつもより圧倒的に少ないんですけど・・・

土曜の夜に家にいる習慣が付いてしまいましたww

そしていつも通り

私ったら根っからのテレビっ子

もう新しいドラマ始まったら見ようと思わずにはいられない

とりあえずと思って全てを録画して

ほとんど全てのドラマが記録されたまま残っています・・・

でもぉ〜〜

こりないぞっと

今回も全て見ます

いや

全て記録します!!

ちなみにこの前置き途中から前回の○パクリですww

ってことで2008年夏の新ドラマ紹介











月曜日

20:00〜あんどーなつ

7月7日スタート

安藤奈津さんのお話ですww

元々はビックコミックオリジナルで連載中のマンガだそうです。

洋菓子職人をめざした20歳の女の子が、ひょんなきっかけで和菓子の素晴らしさに魅了され、和菓子職人の世界に飛びこむ。なんて話

出演:貫地谷しほり、國村準、尾美としのり、細田よしひこ、風吹ジュンほか

TBS系です

21:00〜太陽と海の教室

7月21日スタート(初回拡大?)

今回のゲックってやつですよ月9

主演は織田裕二

織田裕二のドラマ好きなんですよね。

どんなくだらない内容でも面白いのが織田裕二

今回は学園ものらしいです

出演: 織田裕二、北川景子、岡田将生、北乃きい、濱田岳、吉高由里子、冨浦智嗣、鍵本輝、谷村美月、山本裕典、八嶋智人、戸田恵子、小日向文世ほか

もちろんフジテレビ系です


火曜日

21:00〜シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜

7月8日スタート(初回10分拡大)

前々回の「ハチクロ」

前回の「絶対彼氏」に続き

またもやコミックスが原作のドラマ

原作はマガジンで毎回見てます。そして大好きな漫画の1つです。

なので期待してます。

主演は小池徹平、連ドラ初主演だそうです。主人公の竹虎のイメージに合ってるなぁと思う

あまりにも童顔すぎて子どもにもなめられてしまうダメダメな童顔刑事がその特徴を生かして潜入捜査に挑むハチャメチャな内容

出演: 小池徹平、大後寿々花、塚地武雅(ドランクドラゴン)、真矢みき、宮川大輔、南明奈、藤木直人ほか

フジテレビ系

22:00〜学校じゃ教えられない!

7月15日スタート(初回10分拡大)

主演は深田恭子

CMで見ただけなのだが面白そうってことで結構期待してます。

深田恭子ふんする英語教師が生徒たちの成長を後押しするちょっと翔んでる青春グラフィティー

なんか教師となると未来講師めぐるのイメージしか出てこないけどどうなることやら?

出演: 深田恭子、谷原章介、仲里依紗、中村蒼、前田公輝、朝倉あき、伊藤蘭ほか

日本テレビ系

22:00〜モンスターペアレント

7月1日スタート(初回は15分拡大)

前回のマチャアキのドラマ・・・

実は地味に見てましたwwそして結構好きでした。

今回は米倉涼子が弁護士でモンスターペアレントに立ち向かう話だとか・・・

最近ニュースなんかでも良く耳にする「モンスターペアレント」

正直、話を聞いてるとありえないと思ったり嫌悪感を感じるので、題材としては面白いのだろが自分は見ないかも・・・

数少ない物は貴重=少子化で子供少ないから常識を逸した可愛がり方をする

こんなんで良いのかね・・・

とみんなが考えられる内容のドラマになってくれればと思います。

出演: 米倉涼子、平岡祐太、佐々木蔵之介、温水洋一、風見しんご、眞島秀和、大友みなみ、堀まゆみ、草刈正雄、角野卓造ほか

フジテレビ系

水曜日

21:00〜ゴンゾウ〜伝説の刑事

7月2日スタート

内野聖陽主演。PTSDになった元敏腕刑事が凶悪犯罪に挑む!

出演: 内野聖陽、筒井道隆、本仮屋ユイカ、高橋一生、矢島健一、菅原大吉、和田政人、青山勝、小林正寛、綿引勝彦、大塚寧々ほか

テレビ朝日系

22:00〜正義の味方

7月9日スタート(初回15分拡大)

自己チューの姉を持つ妹が壮絶バトルを繰り広げる抱腹絶倒のコメディー

これも原作はマンガです

主演は志田未来

これも結構面白そう。

出演: 志田未来、山田優、向井理、本郷奏多、滝沢沙織、佐野史郎、田中好子ほか

日本テレビ系

木曜日

20:00〜その男、副署長

7月3日スタート

これは説明の必要はないかと・・・

ハートフルミステリーの決定版! 船越英一郎主演の人気ドラマ第2弾!新シリーズスタートです

出演:船越英一郎、田中美里、宇梶剛士、鈴木一真、石丸謙二郎、酒井敏也、永井杏、春山幹介、的場浩司、本田博太、萬田久子ほか

テレビ朝日系

20:00〜キャットストリート

8月28日スタート

不登校の少年少女が集まるフリースクールを舞台に描く、青春群像劇

なんとNHKです。

なんか最近のNHKは朝ドラや大河だけでなく普通のドラマも意外とちゃんと力入れてる感じなのでご紹介

今は映画化でも話題の「花より男子」の原作者・神尾葉子の最新作をドラマ化。

主演は最近CM・ドラマ・映画なんかでよく見かけるようになりました谷村美月です。

出演:谷村美月、勝地涼、黒川智花、木村了、石黒英雄、高橋ジョージ、生瀬勝久、賀来千香子ほか

NHK

21:00〜渡る世間は鬼ばかり

最新シリーズそのまま続きます。

出演:宇津井 健、長山 藍子、前田 吟、岩渕 健、馬渕 英俚可、吉田 理恩、渡邉 奏人、中原 ひとみ、泉 ピン子、角野 卓造、えなりかずき、吉村  涼、村田 雄浩、中田 喜子、三田村邦彦、冨田真之介、野村 真美、徳重 聡、井上  順、草笛 光子、船越英一郎、藤田 朋子、植草 克秀、大谷 玲凪、小林 綾子、京 唄子、愛川 欽也、大和田 獏、東 てる美、沢田 雅美、岸田 敏志、岡本 信人、中島 唱子、長谷川 純、宇野なおみ、東新 良和、渋谷 飛鳥、山下容莉枝、佐藤 B作、水町レイコ、市丸 和代、山田 雅人、榎本たつお、夏樹 陽子、武岡 淳一、清水 由紀、大川 慶吾、渡辺美佐子、錦織 一清、熊谷 真実、野村 昭子、池内 淳子、森 光子、石坂 浩二(ナレーター)

TBS系

21:00〜四つの嘘

7月10日スタート

女性ゆえの狡さ、醜さ、脆さ、哀しさ、強さを永作博美主演で描く、リアルな辛口なドラマ

なんか重そうでドロドロしてそうと思うのは俺だけなのか・・・

いい意味で期待を裏切ってくれることを期待してます。

出演: 永作博美、寺島しのぶ、勝地涼、渡辺いっけい、野際陽子(特別出演)、仲村トオル(友情出演)、羽田美智子、高島礼子ほか

テレビ朝日系

22:00〜コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−

7月3日スタート(初回15分拡大)

緊急救命医療の最前線で活躍する若き医師たちの苦悩や成長を描く!!

わたし実は病院ものは何故か嫌いです・・・

あんまり見たことありません・・・

でもこれは見たい!!

決してガッキーが出てるからってだけの理由じゃなくてね・・・ww

出演: 山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、児玉清(特別出演)、勝村政信、寺島進、杉本哲太、りょう、柳葉敏郎ほか

フジテレビ系

金曜日

21:00〜ロト6で3億2千万円当てた男


7月4日スタート

実体験が原作のヒューマン・コメディー反町隆史がロト6に大当たりした男を熱演!

主演は反町隆史

反町さんなんか久しぶり♪

私も近々ロト6なりtotoBIGなりジャンボ的な宝くじなりを当てる予定なので参考のために見ようかと思ってますww

出演: 反町隆史、中島知子、眞鍋かをり、小沢真珠、石垣佑麿、出川哲朗、さくら、澁谷武尊、西村雅彦、泉谷しげる、豊原功補ほか

テレビ朝日系

22:00〜魔王

7月4日スタート(初回15分拡大)

嵐の大野智と生田斗真のW主演! 韓国で社会現象を巻き起こした壮大な復讐劇!!

出演:大野智、生田斗真、小林涼子、田中圭、忍成修吾、上原美佐、吉瀬美智子、劇団ひとり、三宅裕司、石坂浩二ほか

TBS系

23:15〜打撃天使ルリ

7月25日スタート

この時間帯のドラマは最近ずっと見てます

モップガールも未来講師めぐるもきみ犯人じゃないよねも

今回も見るぞっと!

内容は一撃必殺の拳で悪を撃つ痛快アクションドラマです。(アバウト調べww)

出演: 菊川怜、遠藤雄弥、池田努、中山恵、石野真子、升毅、池畑慎之介ほか

テレビ朝日系

0:12〜ウォーキン☆バタフライ

7月11日スタート

中別府葵がファッションモデル役を熱演! 華やかなモデル業界のグローインアップ物語

出演:中別府葵、鳥羽潤、北村栄基、とよた真帆、滝沢沙織、石原さとみほか

テレビ東京系

土曜日

19:56〜恋空

8月2日スタート

究極の純愛ストーリー、あの大ヒット映画「恋空」がついにドラマ化!

小説も映画も見てないんですが、イメージだけはガッキーでガッチリ固まってます。

それをぶち壊してこのドラマをしっかり見てみようと思う今日この頃ww

出演: 水沢エレナ、瀬戸康史ほか

TBS系

21:00〜ヤスコとケンジ

7月12日スタート(初回15分拡大)

ケンジは元暴走族総長で現在、少女マンガ家。華麗なる転身をした男の不思議な兄妹愛

松岡昌宏久々のドラマ?俺の中では夜王の次なんだけどどっかで何かやってたっけか?

CM見てるときは誰がヤスコって思って広末なのかと思ってたけどどうやら多部ちゃんらしい

これも結構面白そうなので期待しております。

出演: 松岡昌宏、広末涼子、多部未華子、大倉忠義(関ジャニ∞)、山口紗弥加、内山信二、渡部豪太、嶋大輔ほか

日本テレビ系

23:10〜33分探偵

8月2日スタート

史上まれに見る迷探偵を堂本剛が主演! 茶の間の推理と迷推理の行方は……

連続ドラマ出演が4年4か月ぶり、ドラマ出演そのものも3年ぶりとなるKinKi Kids堂本剛が主演。

そんなにドラマやってなかったとは・・・

まぁ前回のハチワンダイバーが面白かったので来たい大です♪

出演: 堂本剛、水川あさみ、野波麻帆、戸次重幸、佐藤二朗、高橋克実ほか

日本テレビ系

日曜日

21:00〜Tomorrow

7月6日スタート(初回15分拡大)

潰れかけの病院再建に立ち向かう外科医と看護師のヒューマンドラマ!

主演は竹之内豊

この夏は反町が来たと思ったら竹之内もきたぁ〜〜(山本高広風)

菅野美穂もなんか久しぶり

出演者だけでもちょっと見たいと思ってしまいますww

余談ですけど最近CMでエド・はるみが言っている「ふぇっふぇっふぇ〜」ってのが頭から離れませんww

出演: 竹野内豊、菅野美穂、緒川たまき、黒川智花、エド・はるみ、陣内孝則、岸部一徳ほか

TBS系

ってことで今回の新ドラマはこんな感じ

まぁ参考になるのは始まる日と時間位かな・・・

見た感想は後で書いていきます。

おわり


blogランキングってやつに参加してます。クリックしてもらえると私のテンション上がって皆さんが後悔する可能性はありますがクリックお願いします。


posted by はる at 15:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月12日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

